So-net無料ブログ作成
検索選択

ドイツ語検定3級合格 [ドイツ語]

ドイツ語検定の合格通知が届いた。

結果は合格で一安心♡

あと一問落としたら不合格だったのでホンットにギリギリだった。

運がよかったとしか言えないので、運良く合格したことを感謝しつつ次に向けて日々鍛錬するのみ。

今年の冬は日程の都合上受験できないので、来年夏に2級、準1級を併願しようかと思った。

どうやら準1級は冬しかないので一つずつ順番に受けていくかな。

そんなに簡単に準1受からないだろうから、むしろ併願しない方がいいのかも。

duolingoも再開したけど、やっぱりなかなか続かないので今日もまた
「お勉強の時間だよ!」
って叱られた。
単なるリマインダーだから叱られているわけではないのだが、継続できていないうしろめたさがあるせいか、叱られている気分になる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0