So-net無料ブログ作成
検索選択
やりたいこと ブログトップ

大村線に乗りたい [やりたいこと]

特別乗り鉄というわけでもないのだが、、、、線路とか路線図とか時刻表とか見て友達よりほんのすこぅーーーーーし興奮しちゃうだけなんだが、、、、

道路を車で走っていたら、単線を発見した。

道路が並行して走っていたのでずっと視界に入ってきたけど、なんとも魅力的な風景の中を線路が行くではないか。

調べてみたらどうやら大村線ということが分かった。

今度は電車に乗って来たい。

忘れないようにメモメモ。

ハウステンボスに行くときに乗ればいいのかな。

続きを読む


New Year's Resolution 2 [やりたいこと]

えーっと、マクゴニカル先生によりますと、

・何を達成したいのではなく、人生にどう取り組みたいかを誓いにする。
・自分にとって最も大切だといったことに力を注いでいるだろうか一年を通して自問する。
・新年の誓いは一年の目標宣言

なので、
①人生に前向きに楽しんで取り組みたい
②現在、最も大切なのは趣味。趣味に打ち込めるよう持てる力をすべて注ぐ
③趣味は語学学習だから、今年は語学を頑張る。

で、具体的には
①楽しんで、くよくよしない。愚痴はこのブログには書かない!
  会いたい人に会いに行く。距離を理由にしない。
  時間は有限。最も大切に。何に費やしているのか考えよう。[→]手帳にゆる~くでいいから記録をつける
  人生を楽しんでいる人に会って刺激を受ける。

②趣味に不安なく打ち込めるようある程度は働いて稼ぐ!でも、仕事のストレスが私生活に影響するようなら考える。「今日が人生最後のその日だとしても、その仕事をするのか」ってほどには考え込まないけど、高収入+高ストレスより低賃金+低ストレスを選ぶ!

③ドイツ語検定 3級合格(春) 2級合格(秋)→新しい言語に手を出したい!!
  TOEIC 950超える 
 英検1級受験(してみる)
 TOEIC SW受験(TOEICがない月に)



New Year's Resolution [やりたいこと]

新年になったことだし、今年も新年の誓いを立てたいと思う。

New Year's Resolutionと聞いて思い出すのは、ケリーマクゴニカル先生の「英語ができる自分になる」教室で書かれている
"The Perfect New Year's Resolution"
だ。

とりあえずやりたいことはいっぱいあるので、Perfectなresolutionなんて考え出したら、もう次の年末が来てしまいそうなので、あくまで参考にしつつ決めたいと思う………うーーーん、絞り切れない。
本によると、ただ単にやりたいことを列挙するだけではなかったような……もう一度、本を読み返してから書くことにしよう。

実現したいことを手帳に書くと実現するというし、ブログに書いても実現するのかな?

はじめまして-自己紹介 [やりたいこと]

新年になったので、何か新しいことを始めようと思い、ブログを始めることにしました。
今までブログを始めてはなかなか続かず、放置してしまうことがあったので、今度こそ継続したいと思っています。
興味のあることは、
・外国語(日本語の方言、英語、ドイツ語、フィンランド語、フランス語、スペイン語……等々。)
・自転車、バイク
・坂道・階段・路地
・写真(↑の写真を綺麗にとるのが目標。いつか自分だけの坂道階段写真集を作るのが夢です:自己満足ともいう)
・食べること
・ホットヨガ(180°の開脚が夢です)
・クラシック音楽(ベートーベン、ショパンが好きです。ピアノコンチェルトは最高!!)
・読書
と好奇心が強く広く浅く手を広げている感じです。
自分でももっとしぼって深くその道を極めていきたいとは思っているんですが、これがなかなか難しい。
色々なことに興味を持ちすぎて、常に時間が足りないと感じています。

続きを読む


やりたいこと ブログトップ